【新宿のおすすめカフェ】4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)

【スポンサーリンク】

はい、こんばんは。

トット坊主です。

 

新宿の喧騒から少し外れたちょっとディープな新宿二丁目にその素敵なスペシャリティコーヒーのお店があります。

 

4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)

2015年10月にオープンし、最近では雑誌等でよく見かけるくらい人気のお店になりました。

f:id:tottobozu:20170919220322j:plain

 

白を基調とした店内はとても明るく開放感があり、テーブルや椅子などは木製の家具を使用しており、温かみも感じられます。

f:id:tottobozu:20170919220338j:plain

 

決して広い店内では無いですが、その空間だけゆったりした時間が流れているようでした。

 

メニューは、本日のコーヒー(テイクアウトのみ)、アメリカーノ、ドリップやラテ系など一通り揃っています。

f:id:tottobozu:20170919220355j:plain

 

ドリップコーヒーなどはその時々によって、数種類の豆を用意しており、好きなものを選択することができます。

 

豆ごとの味の違いについて、きちんと説明してくれるので安心して選ぶことができます。

 

オープン当初は神保町のGLITCH COFFEE & ROASTERで豆を焙煎してコーヒーを提供していましたが、現在は自店舗で焙煎機を導入し焙煎しているようです。

 

フードについてはバナナブレッドやプリンなどがあり、コーヒーのお供に最高です。

f:id:tottobozu:20170919220406j:plain

 

お店から出るときにオーナー夫婦から「いってらっしゃい」と声をかけていただけるのも嬉しいですね。

 

オーナーの齋藤さんは、見た目からは想像できないくらい情熱的な方で、少し話して見るといろんなことを熱く語ってくれ、コーヒーについても気さくに教えてくれます。

 

コーヒーを入れる技術だけでなく、それに裏付けされた知識が備わっているなと感じました。

 

ちょっと休憩したいときに寄ってみてはいかがでしょうか?

素敵な空間で美味しいコーヒーが頂けますよ。

 

店舗情報

住所: 東京都新宿区新宿2-7-7 寿ビル 1F

最寄り駅: 新宿御苑駅(新宿駅や新宿三丁目からでも歩いていけます)

営業時間: 月~金:8:00~20:00  土・日・祝:10:0019:00

定休日: 火曜日

 

 

 

 

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓