【台湾旅行2日目】朝食から夕食まで

【スポンサーリンク】

はい、こんばんは。

トット坊主です。

 

2015年7月。

26歳になる少し前に会社の先輩や同期7人で台湾にいきました。

 

それは人生初の海外旅行。

 

f:id:tottobozu:20171005052522j:plain

 

1日目の様子はこちら

www.tottoland.net

 

朝食を求めて

切れてバス運転手のせいでカルチャーショックから始まった台湾旅行。

ホテルについた時間が遅かったので、3時間くらい寝て活動開始です。

 

とりあえず朝食を求めて外へ出るも暑い。

 

いや、暑いってレベルじゃ無い、あっっっっつい!!

って感じ。

 

まだ、7月です。

まだ、9時前です。

 

日差し、気温、湿度の3コンボで不快指数が半端ない。

現在の気温は32℃。

日本でも朝9時にこの気温はあまり無い。

亜熱帯恐るべし。

 

汗を流しながら散策していると、出店スタイルでやってる飲食店が多数ありました。

 

その中からクレープみたいな生地で豚肉を包んだよくわからないメニューを注文しようとしたんですが、言いたいことが伝わりません。

日本語も英語もダメ。

7人分欲しかったので、日本でよくやる7のジェスチャーもダメ。

 

5分くらいアレヤコレヤと頑張ってたらなんとか通じた!

 

青い服着たお姉さんが一生懸命つくってくれました。

 

案の定写真がないのですがとっても美味しかったです。

(ブロガー失格や、代わりにコンビニで買ったクソまずいスイカ牛乳でも貼っとこ)

 

f:id:tottobozu:20171006175440j:plain

 

値段は7個で45元(180円)くらいだった気がします。

 

クレープ状の生地は卵焼きと目玉焼きの中間のような感じで中の肉は肉汁たっぷりでした。

 

台北市街中散策

台北市内というか台湾はとにかく原付バイクの数が半端なかったです。

車と同等かそれ以上に原付が走っているようでした。

 

逆に自転車に乗ってる人はおらず、不思議な感じでした。

 

それと日本で見る店も結構ありました。

マクドナルド、吉野家、ココイチ、セブン、ファミマ、スタバ、アデランス

髪の悩みは世界共通なのか?

 

お茶専門店COMEBUY

僕たちが3日間お世話になった台湾のお茶専門店。

少し前まで日本にも進出していたようなので、知っている人もいるじゃないでしょうか?

一番人気が、タピオカのミルクティー。

 

僕らの知っている黒くて丸いやつの他に透明の長細い寒天みたいなやつも入っています。

量も多くて60元(240円)で飲める。

素晴らしいということで、3日間タピオカミルクティー飲みまくりです。

(暑いので水分摂取量が半端ない)

 

初日注文したときは朝食同様にうまく注文が伝わらず、ただのミルクティーでした。

店員さんはなぜかタピオカ抜きと解釈した模様。。。

 

小籠包とビール

本当に暑い。くっそ暑い。

だけれどもお昼に小龍包が食べたくて町を徘徊。

 

適当に見つけたに入店。

メニューにあるほぼ全種類の小龍包を注文。

それとビール。

 

幸せの瞬間。

お酒がめっきり弱いトット坊主ですが、さすがにうまい!

まずはビールなんて文化なくなれと本気で思ってますが、この時ばかりはうまい!っと思ってしまった。

 

台湾ビールは味がすっきりしていて、キレが!のどごしが!ってタイプの ビールじゃななかったです。

 

小龍包も無愛想な店主がつくったとは思えない優しい味で大満足でした。

 

夜市、人、人、人

夜は台北の「士林観光夜市」にいってきました。

f:id:tottobozu:20171006175419j:plain

 

なーんかこの光景見たことあるようなって気がするなって思っていたら、そう上野のアメヤ横丁に似てるんです。

 

所狭しに洋服、おもちゃ、食べ物などいろんなものが売っていました。

 

しかし、人が多い。

年に一度のお祭りかってくらい人がいるんです。

台湾ではこれが日常のようで、毎日こんな感じなんだそうです。

 

土曜日だったこともあるんですが夜10時すぎても小学生くらいの子供たちが沢山いました。

 

地下の飲食街も熱気と食べ物の量がすさまじい。

食べてみたいものは沢山あったが、ものすごい油と臭豆腐のにおいで食欲ダウン。

夜市は雰囲気だけ楽しんで帰って来ちゃいました。

 

臭豆腐を試食

臭い食べ物ランキングで上位に位置する臭豆腐を旅行メンバーが購入した。

f:id:tottobozu:20171006175400j:plain

 

宿で食べようとのこと。

全然気が進まないが全員食べるとのことなので1つ食べる。

 

!!!

 

くっっさ!!!

 

、、、

 

くない?

 

なんか味のないぱさぱさの揚げ豆腐を食べているみたいでした。

 

なんだか拍子抜け。(ビビってたくせに)

 

夜市では強烈なにおいを発していた臭豆腐でしたが、 購入してから少し時間が経っていたので、 匂いや味が変化してしまったみたいです。

 

みんな一口ずつ食べて、残りは最後までホテルの部屋の隅に放置されていました。

 

そんなこんなで2日目も終了です。

たくさん食べた1日でした。

 

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓