第一回ブログ運営報告

【スポンサーリンク】

f:id:tottobozu:20171107233425j:plain

はい、こんばんは。

トット坊主(@tottoland_85)です。

 

このブログを初めて1000PVを超えたので、初めての運営報告をすることにしました。

いつもなんとなーく生きてるので、普段振り返りとは行わないのですがこのブログに関してはしっかり運営して行きたいので運営報告という形で振り返りを行って行こうと思います。

 

1000PV達成までの諸々

運営日数

49日

記事数

40記事

PV数

1000PV

検索からの流入数

167セッション

Adsense収益

46円

その他収益

0円

Twitterフォロワー数

778人

 

感想

まず、続けることを目標にしていたのでその点については良かったと思っています。

初め苦戦していたGoogle Adsenseの承認も無事おりたのでその点も良かったです。

 

ブログの内容については改善点が多いです。

今回は記事数を増やすことにフォーカスを当てていましたが、記事の内容がどうにも薄いのでこれからは少しずつリライトしていく必要があると感じています。

 

また、ブログ全体のデザインや広告の見せ方も工夫が必要だと感じているので、もっとたくさんの方のブログをみて勉強する必要がありますね。

 

10月の目標

もうすでに10月も1週間が過ぎてしまいましたが、10月の目標を以下のように設定しました。

記事数

+15記事(計55記事)

PV数

1500PV

検索からの流入数

300セッション

Adsense収益

500円

その他収益

500円

Twitterフォロワー数

1000人

 

まだ、平均値というものが掴めませんが、今月も継続して新規記事追加と改善を行って行こうと思います。

 

まとめ

正直こんなに多くの方に見てもらえるとは思ってもいませんでした。

多くの方に見てもらえる記事を目指す一方、ニッチな内容だけど1人でも見て良かったと思えるような記事も同時に配信していけたらなと感じています。

 

はてなブログでスターやブックマークくれる方、さらに読者登録までしてくれる方。

Twitterでいいねやコメントしてくれる方。

多くの方に励まされながら運営しています。

 

目標などでリアルな数字をあげていますが、数字の内容だけにとらわれずブログ運営を続けて行きたいと思います。

 

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓