エニタイムフィットネス5つのおすすめ理由

【スポンサーリンク】

はい、こんばんは。

トット坊主(@tottoland_85)です。

 

エニタイムフィットネスというスポーツジムをご存知でしょうか?

とってもおすすめのスポーツジムなので、おすすめポイントをご紹介します。

f:id:tottobozu:20171023203046j:plain

 

【オススメ理由その1】365日24時間いつでもどこでも利用可能

いつでも利用できるって本当に重要なんです。

 

スポーツジムに続けて通うのって難しいんですよ。

やっぱりめんどくさいし他の楽しいことを優先しがち。

仕事の時間だって読めない。

 

いざ行こうと思った時はもう閉まる時間だったりそもそも定休日だったりすることも。

そんなこんなが積み重なっていくと最終的には行かなくなっちゃう。

 

365日24時間空いていればそんな心配もいりません。

 

またどこでも利用可能なので、仕事がある日は職場近くで、休みの日は自宅近くで、旅行先に店舗があれば旅行先でも気軽に通うことが可能です。

 

【オススメ理由その2】土足で利用OK

わざわざ室内履きを持って行くのは結構めんどくさいです。

特に家とジムの往復ならそのまま履いて行っちゃいたくないですか?

 

土足OKならランニングは外でしてきて、筋トレは室内でなんてこともスムーズに行うことができます。

 

トット坊主は、ランニングマシンがあまり好きではないのでとっても重宝しています。

 

【オススメ理由その3】誰にも話しかけなれない

基本的に昼間しかスタッフがいません。

昼間のスタッフもこちらから何か尋ねない限りは基本的に挨拶してくるくらいです。

 

クラスを作ってトレーニングすることもないので、利用客同士の横の繋がりも薄く、よく聞くおばちゃん達がグループで話し込んでいて邪魔だってこともありません。

 

みんな黙々とトレーニングに励んでいます。

 

道具の利用方法やトレーニングの進め方など最低限のことはスタッフに聞けば教えてくれるので初めての方でも心配はいりません。

 

【オススメ理由その4】短時間の利用が可能

15分だけの利用も可能ですし、1日に2回3回と利用することもできます。

 

トット坊主は、仕事で帰りが遅くなってしまった日は15分だけトレーニングしてジムでシャワーを浴びて帰宅てことなんかも結構してました。

 

【オススメ理由その5】シンプルな料金プラン

料金プランは24時間365日使い放題のプランしかありません。

あとはロッカーを月極めで契約するかどうかくらいです。

 

自分の生活スタイルが変わるごとにプランを変更したりするのは結構面倒なのでこれくらい潔いと嬉しいです。

 

※利用する店舗ごとに料金は異なるので気をつけてください。

 

まとめ

スポーツジム通いは、行くまでのストレスをいかに軽減させるかにあると思います。

その点エニタイムはストレスが少なく通えるのでおすすめです。

 

さぁ、身体を動かしましょう!

 

おすすめしない理由も書いてみました。

www.tottoland.net

 

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓