「人生のやりたいことリスト100」を実践すると人生がどんどん素敵になる

【スポンサーリンク】

f:id:tottobozu:20171107210726j:plain

■2018/10/2更新

 

はい、こんばんは。

トット坊主(@tottoland_85)です。

 

ブログサーフィンをしていて「人生のやりたいことリスト100」なるものを記事にしている人がいてこれは面白いと思ったのでトット坊主も考えてみることにしました。

 

面白いと思ったあんちゃ様の記事はこちら!

www.mazimazi-party.com

 

とにもかくにもリストをつくるよ

  1. 気球に乗る
  2. ニューヨークに行く
  3. 英語でスムーズに日常会話をする
  4. 尾瀬でハイキングする
  5. サクラダファミリアを見に行く
  6. 腹筋を割る
  7. カフェを開く
  8. ライブハウスを開く
  9. エステに通う 2018/10 達成!
  10. 脱毛をする
  11. ビジネスクラスの飛行機にのる
  12. モンゴルで馬にのる
  13. 海外で1ヶ月暮らす
  14. ハワイにいく
  15. マウナケアで星みる
  16. 砂漠にいく
  17. 音楽活動を再開する
  18. 宇宙旅行
  19. ファスティングを行う
  20. トマト祭りに参加する
  21. スキューバの免許を取る
  22. 船舶免許をとる
  23. 二輪免許をとる
  24. 大型二輪の免許をとる
  25. ハーレーを運転する
  26. ひつまぶしをたべる
  27. オーロラをみる
  28. ピラミッドをみる
  29. クリスマス村にいく
  30. 屋久杉をみにいく
  31. 竹富島にいく 2018/6月 達成!
  32. 久米島のみそらーめんを食べる
  33. 氷砕船にのる
  34. 写真のコンテストに応募する
  35. 写真のコンテストで入選する
  36. 世界一周する
  37. 料理教室に通う
  38. 毎月募金をおこなう
  39. 旅をしながら働く
  40. クロール25mおよぐ
  41. 月収30万稼ぐ 2018/6 達成!
  42. 月収40万稼ぐ
  43. 月収50万稼ぐ
  44. 夏に北海道で過ごす
  45. 冬に沖縄で過ごす
  46. ブログ収入のみで1ヶ月生活する
  47. 名古屋のでモーニングを頼む(小倉トースト)
  48. スタバでアルバイトする
  49. イベンターとして500人規模のライブイベントを行う
  50. ライフルを撃つ
  51. ピアノで1曲弾けるようにする
  52. 株主になる
  53. ふるさと納税を行う
  54. 献血を行う
  55. 3日間本だけ読んですごす
  56. GoProのある世界を体験する
  57. Jeepを買う
  58. supを体験する
  59. 親に海外旅行をプレゼントする
  60. 親戚周りを行う
  61. 墓参りにいく
  62. ヨガ教室に通う
  63. 定期的に個サルに参加する(1回参加済み)
  64. フットサルチームをつくる
  65. 本を出版する
  66. 日本一周する
  67. 宮崎あおいに会う
  68. コーヒーセミナーに参加する
  69. 転職する
  70. エスプレッソを淹れられるようにする
  71. チェコ旅行
  72. オリジナル家具を制作する
  73. 富士山に登る

 

一気に100ものやりたいことは浮かびませんでした。

 

実際リストを作ってみての感想

100個書き出すのは案外難しい

100個書き出すという作業はは意外にも大変なことだということが分かりました。

 

リストを作る前は100個ピックアップするだけなんて楽勝じゃんって思ってました。

 

やりたいことなんて沢山あって困ってるくらいだぜ!って意気込んで始めた分けですが、結果70個到達前に全く浮かばなくなり一時断念しました。

 

すぐに達成できそうなものやくだらないものも結構リストに加えたんですけどね。笑

 

また、結構やりたいことに偏りがあることも分かりました。

自分がどう行ったことが好きなのか、やりたいのか、客観的に見えるのは面白いです。

 

意外な発見!本当の自分に出会える

 実際に書き出してみると、昔やりたいと思っていたことを思い出したり、自分でもこれやりたかったんだという意外な発見がありました。

 

また、逆に昔はすごくやりたかったことだったのに今は全く心躍らないことも結構あって、心境の変化はすくなからずあるんだなとも感じました。

 

素直にやりたいことを書き出していったら、今自分が本当に望んでいることが分かりました。

 

やらなきゃいけないことから開放される

毎日毎日僕たちはやらなきゃいけないことに追われています。

 

仕事、家事、育児、人間関係などなど。

 

でも、このリストを作っている時は、やりたいことにフォーカスを当てて作業しているので、やらなきゃいけないことから開放されます。

 

ワクワクがとまらない

 あんちゃ様のブログにも書いてあったんですが、リストを作ってる最中は本当にワクワクします。

 

だって自分がやりたいことをピックアップしていくんですもん。

 

これが叶ったときのことを考えると幸せな気持ちになってワクワクが止まらなくなるわけです。

 

 これからのこと

 このリストはまだ完成していませんし、これからも完成はしないでしょう。

 

それはトット坊主が生きているかぎり、やりたいことは新しくでてくることも変わることもあるからです。

 

定期的にこのリスト見直し更新していくつもりです。

 

また、実際に達成できるように前向きに活動も行っていきます。