【男だって問題なし】湘南美容クリニックでケミカルピーリング&イオン導入!

【スポンサーリンク】

3ヶ月ぶりの更新でちょっとそわそわしています。

転職してから熱が仕事の方に行ってしまっていたのですが、またちょこちょこブログ書いていこうと思います。お盆で暇だしね!(こっちが本音)

 

ブログをどう書こうか悩みながら書いているけど、タイトルとか考えるのは(今は)面倒だからただつらつらと今は書いていこうと思います。(後日編集する可能性はあるかも、、いや、ないか)

 

先週、湘南美容クリニックに行ってきました!!

唐突に何言っているんだって話だが、以前から気になっていたケミカルピーリングを体験してきました。

 

ケミカルピーリングは、すごく簡単に言えば、薬で顔の角質を除去して肌を綺麗にすること。

 

小学校高学年くらいからニキビに悩まされていたトット坊主の肌は、お世辞にも綺麗とは言い難い。(30歳前さすがにニキビはできずらくなったが)

 

ケミカルピーリングを行えば肌は綺麗になる!そして肌が綺麗になればきっとモテるはず!そんな淡い期待も抱きながら予約をしました。

 

当日は、カウンセリング+施術両方行いました。

 

 

場所は池袋で土曜日午前中に行ったのですが、思ったより男性がいて安心しました。

もっと女性ばかりで肩身が狭いと思ったのですが、ヒゲ脱毛があるからかそこそこ男性がいました。

 

カウンセリングは、医者?が簡単にこちらの要望をヒアリングして終了。

次は綺麗なお姉さんが料金プランの説明。

ピーリング10回で4万ちょっと。

 

うん。想定内。想定内。

 

だがしかし、綺麗なお姉さんは一緒にイオン導入もやらないと意味がないとおっしゃる。

 

ケミカルピーリング直後は栄養を吸収しやすい状況。

そのタイミングで栄養を入れてあげる必要だあるとおっしゃるのだ。

 

言っていることはわかる。すごく理解できた。

ただ、一番安いビタミンCでも10回で4万ちょっと。

 

完全に想定外だ!!

 

そして赤ちゃんのへその緒から抽出したというエキスの場合、ビタミンCの6倍以上のお値段が、、、

ピーリング10回+イオン導入10回(へその緒)で、30万超え。

 

うん。無理。

 

そこまでの美しさをこの顔に望んではいないのです。

そりゃちょっと堀が深く、ジャック・スパロウに似せることができるからと言って普段は、劇団ひとりとか斎藤工言われている人間にそこまでの美しさはいらんのです。

(最近本当に劇団ひとりとも斎藤工とも言われるんだけど、どっちなんだろう)

 

結局、ビタミンCのイオン導入も追加することにしました。

綺麗なお姉さん見積もりいっぱいありがとうございます。

 

いざ施術。

 

施術用ベットがカーテンで仕切られていたので、プライバシーは問題なかったです。

(声はダダ漏れです。)

 

これまた綺麗なお姉さんがやってきて施術を担当するとのこと。

まずはケミカルピーリング。

ベットに横になり、目を瞑って、お姉さんが顔にペチャペチャと薬を塗布していく。

フルーツの酸を使って、角質を溶かすとのことで少しだけピリピリしました。

10分も経たずに終了。

 

次は、イオン導入。

電気を流す機械を使用するため、金属の棒を持たされ(放電用?)いざ、スタート。

クリームみたいな物を顔に塗られ、電気マシンを使って刷り込んでいく感じ。

こちらの方が結構ビリビリきました。

 

こちらの方が若干長い時間やっていたような気がしますがそれでも15分くらいだった気がします。

 

あとは簡単にマッサージしていただき終了でした。

 

5回くらいやらないと効果は実感できないとのことで、何の達成感もなかったです。

2週間に1回のペースで行なっていくので、半年後を楽しみにしたいと思います。(きっとモテる!)

 

ではでは。