はい、こんにちは。
トット坊主です。
昨日、『パチンコ依存症になりました』
という記事を書きました。
本日2日目のAM11時ですが、改めて断ち切る決意の為にこの記事を書いていこいうと思います。
ギャンブル依存症は、立派な精神疾患のようです。
ギャンブルを渇望する。
ギャンブルしたい衝動を抑えられない。
など心当たりがあるので、やっぱりトット坊主も軽度ではあるが依存症のようです。
財布にお金が入っててお店があったら行きたくなっちゃうんです。
お店に入る前にはきちんと予算を決めていました。
そして予算の金額分負けた時、
それを取り返そうと予算以上のお金をつぎ込む。
その時は、当たったら予算内に戻せる。
あわよくばまだプラスに持っていけるという考えに支配されています。
もちろん当たる確証なんてありません。
うまくいくときもありましたし予算以上に使ってしまうことも多かったです。
とにかく少しだけやろうとかで、お店に入らないことが大切だと思います。
入ったら確実にやってしまうので。
また、周りにパチンコをやっている人がいる場合も注意が必要です。
トット坊主には、パチンコが好きな友人が2〜3人います。
その人たちと会うと必ずパチンコの話をされます。しかも大抵が勝った時の話です。 あまり負けた時の話はしません。
なので、なぜ自分ばかり負ける?次やれば勝てるんじゃないか?って気になります。
そしたら翌日凄い行きたくなるんですよね。
これもなんとかしないといけません。
みんな負けています。
実際ホールを歩いていてきちんと勝っている人なんてごく少数。
お店の新台入荷&新装開店の速度を見てもかなり搾取されているのがわかります。
また、そもそものパチンコ人口が激減してるようです。
娯楽が多様化したこともあり新規参入者も少ないはずです。
今やっている人たちはトット坊主のような依存している人ばかりのような気がします。
今後衰退していくものにお金も時間も使ってはいられないです。
まだ、二日目ですが絶対にやめます。
趣味でやっている方には不快に感じる部分もあるかもしれませんが、自分の為にアンチパチンコ・パチスロの記事を定期的に記載していきます。
↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓