新宿の曙橋駅周辺は案外住みやすい

【スポンサーリンク】

はい、こんばんは。

トット坊主です。

 

新宿に住みたいけど、治安悪そうだし毎日うるさそうだし、ちょっとなーって思ってる方結構いるんじゃないでしょうか?

 

トット坊主は仕事の都合で最近まで2年間新宿の曙橋に住んてました。

曙橋駅周辺、予想以上に住みやすい場所でした。

 

f:id:tottobozu:20170910223404j:plain

 曙橋駅出てすぐの商店街

 

曙橋ってどんなところ?

新宿は知ってても曙橋と聞いてピンとくる方はそんなに多くないと思いますが、

昔はフジテレビの本社があった場所だったりします。

 

新宿駅から都営地下鉄新宿線で2駅。

歩いたら20分くらいです。

 

家賃相場

家賃相場は、以下のようになっています。

1R:95,000円

1K:97,000円

1DK:118,000円

1LDK:172,000円

 

新宿駅周辺の家賃相場が以下のようになっているので

1Rだと若干、1LDKだと結構家賃が変わってきますね。

 

1R:96,000円

1K:108,000円

1DK:128,000円

1LDK:222,000円

 

ちなみにトット坊主が新宿駅周辺で物件探ししていた時は新築の物件はほとんどありませんでした。

あと基本はマンションタイプのものになります。

アパートなどは築30年レベルが普通で○○荘レベルの物件を紹介されます。

 

山手線の内側ドヤァ

引越しが決まってから知ったんですが、

曙橋駅は山手線の内側に位置しているようで、

結構いろんな人にすごいね!って言われました。

個人的には何がって感じですが、山手線の内側に住んでる!すごいって思われたい方!おすすめです。笑

 

新宿とは思えない静かさ

曙橋駅周辺は新宿とは思えない静かさです。

観光でくるような場所ではないので、近くに住んでる人くらいしか外を歩いていません。

 

アクセス抜群

歩いて20分で新宿駅につきますし、四谷三丁目駅へも歩いて行けるので都内なら比較的何処へでもいけちゃいます。

 

食品の買い物はバッチリ

駅出てすぐの商店街に、スーパー2件(まいばすけっと、三徳)とセブンイレブンと100円ローソンがあります。

それぞれ小さな店舗になりますが日々の買い物はそんなに困らないでしょう。

 

少し足を伸ばせば(歩いて10分くらい)イトーヨーカドーもあります。こちらは比較的大きな店舗になります。

 

素敵な商店街

スーパー以外にも花屋、八百屋、美容室、ドラッグストア、定食屋、蕎麦屋、いきなりステーキ、トンカツ屋、居酒屋などなど結構豊富に揃っています。

飲食店は個人でやってるところが多いですが、美味しいお店ばかりです。

 

酒飲みにもバッチリ

新宿で飲んでて終電無くしても「俺歩いて帰る」って言えるのはだいぶメリットでしょう。(その代わり最後まで付き合えと言われることも多いですが)

 

また、四谷の荒木町には結構名店・迷店が軒を連ねるので酒飲みには堪らない場所になるでしょう。

 

まとめ 

新宿駅周辺への引越しを検討している方は曙橋駅周辺もぜひ検討してみてください。

 

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓