【グアム旅行1日目】出発からホテルの部屋まで

【スポンサーリンク】

はい、こんばんは

トット坊主です。

 

日本から約3時間半。

常夏の楽園グアムに7月22日〜24日2泊3日の日程で行って来ました。

f:id:tottobozu:20170927214723j:plain

 

成田からグアムへ

飛行機は往路復路共にユナイテット航空でした。

 

往路

東京(成田国際空港) → グアム (グアム A B ウォンパット国際空港)

11:00発 → 15:40着 

 

復路

グアム (グアム A B ウォンパット国際空港) → 東京(成田国際空港)

17:10発 → 19:55着

 

航空券代は、往復で3万6千円!

夏休み前のこの時期にしてはとても安く購入することができました。

他の航空券は、10万円近い値段でした。安いのも無いことは無いですが、すごく変な時間に飛行機が飛び立ちます。

 

いい航空券はすぐになくなってしまうので今回は本当にタイミングがよかったです。

悩む暇なく即決で購入しました。

 

とりあえずお決まりのこれ。

f:id:tottobozu:20170927213050j:plain

 

そしてこれ。

なぜか親子丼でした。3時間ちょっとの移動でも機内食が出るのは嬉しいですね。

(以前タイに行った時のLCCでは機内食なしの6時間移動で少し辛かったです。)

f:id:tottobozu:20170927213141j:plain

 

グアム A B ウォンパット国際空港到着

ネットで事前に調べていた情報では、15時〜16時の時間帯は、到着する飛行機が多く入国審査に凄い時間がかかるとあったので身構えていました。(長い人では3時間とかあったので、、、)

 

ESTA(電子渡航認証システム)を取得していると審査が簡略化され入国審査がスピーディーになる可能性があるとのことだったので、日本でESTAも取得しておきました。

(グアムでは必須ではありません。)

 

ESTA(電子渡航認証システム)のわかりやすい説明はこちら。

esta.asia

 

結果的には、40分くらいで入国することができました。

パッと見た限りではESTA使用者は1/3くらいだったので申請しておいて正解でした。

 

タクシーでホテルへ

ホテルのあるタムニンまでは約3km 日本なら平気で歩いて行きますが

海外経験の浅いトット坊主は空港周辺は危ないと考え、タクシーで移動しました。

 

道が少し混んでいたので移動時間は20分くらい。

タクシーのおっちゃんがオススメの飲食店をいろいろ教えてくれました。

(すまない。結局オススメの箇所は一箇所も行ってないよ。すまないおっちゃん)

 

で、到着したのが2日間お世話になるグアム リーフ & オリーブ スパ リゾート (Guam Reef & Olive Spa Resort)

 

入ってすぐにプールと海が見えてテンション上がりまくりでした。

f:id:tottobozu:20170927215642j:plain

なぜ海を見るとあんなにテンション上がるのでしょうか?(泳げないのに)

 

お部屋はこんな感じ。

f:id:tottobozu:20170927220147j:plain

 

古さは感じますが清潔感があってとてもよかったです。

アメニティも一通り揃っていますし、リッチと値段を考えても大満足なホテルでした。

 

今回はここまで。

また続きを書いて行きますね!

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓