Fateを全く知らない奴が劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] を見てみました。

【スポンサーリンク】

はい、こんばんは。

トット坊主(@tottoland_85)です。

 

2017年10月15日(日曜日)劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] を見にいってきました。

f:id:tottobozu:20171015231009j:plain

来場特典のポストカード

はじめに

ネタバレ要素ありです。

Fateについては何も知らずに見にいってます。

基本的に批判的な記事になる予定なので、それでもいいって方のみ読んでいただければと思います。

 

暗い

始まりから終わりまで映像内容共に暗いです。

バトルシーンは少し盛り上がるものの基本的に暗いです。

上映中3回くらい寝落ちしかけました。

 

神父?が麻婆豆腐食べてるシーンが唯一明るいシーンだったかな?(数名の笑い声あり)

 

バトル中だけ3D

通常のシーンは普通にアニメっぽい絵なんですけど、なぜかバトルシーンだけは3Dっぽい絵になっていて違和感半端なかったです。

友人に確認したらアニメ版もそんな感じらしいのでそういうアニメなんでしょう。

 

通常シーンもバトルシーンも絵はかなり綺麗だったのでそこは評価してます。

 

大切なシーンはしょりすぎ

主人公達(マスター)がサーバントと呼ばれる仲間?を従えて生き残りをかけて戦う的な話なのに、主人公とサーバントが出会うシーンがほぼなくて、なぜ仲間になってなぜ戦いが始まったのかがよくわかりませんでした。すごい初見殺し。

 

登場人物多くて名前わからない

短時間で結構な登場人物が出てくるので全然名前覚えられなかったです。

サーバントはセイバーとかアーチャーとかカタカナ名なのもきつかった。

(もともと人の名前覚えられないのがそもそもの原因でもある)

 

さくらちゃんが可愛い

ちょっとヤンデレ要素ありそうだけど、さくらちゃん可愛いですね。

男をたぶらかすテクニックは持ち合わせていますね。

胸はEカップらしいです。

 

お決まりの連作

最近お決まりの連作です。Fateは3部作です。

上映最後の次回予告がすごく萎えます。

 

これはかなり個人的なんですが、映画って2時間とか制約のある時間の中で表現するからいいんじゃないの?って思ってしまって連作の映画ってあんまり好きになれないんですよね。

 

あぁ、エヴァって一体。。。

 

まとめ

正直全然面白くなかったです。(3回くらい寝落ちしそうになっちゃったし)

ですがアニメ版は面白いと聞いたので、今度はそちらにチャレンジして見ようと思います。