エニタイムフィットネス4つのおすすめしない理由

【スポンサーリンク】

■2018/9/20更新

 

はい、こんばんは。

トット坊主(@tottoland_85)です。

 

エニタイムフィットネスというスポーツジムをご存知でしょうか?

とってもおすすめのスポーツジムなので、おすすめポイントをご紹介しました。

www.tottoland.net

 

それだけでは不公平なので、おすすめしないポイントもご紹介します。

f:id:tottobozu:20171024054127j:plain

 

【オススメしない理由その1】室内が狭い

都内メインで展開しているからか、比較的小さい店舗が多いです。

時間帯によっては人が集中するため、自分が使いたいマシンが使えないことがあります。

 

入会する前に自分が利用する時間帯の混み具合をチェックしておくことをおすすめします。

 

【オススメしない理由その2】トレーナーがいない

基本的に個人で黙々と鍛えるスタイルになるので、トレーニングプランなどは自分で考える必要があります。

 

また、間違ったトレーニング方法でも指摘してくれる人はいないので、初めてジムに通う方は要注意です。

 

筋トレは姿勢が大切で、間違った姿勢で高負荷をかけると身体を痛めてしまう危険性があります。

 

トレーナーとのマンツーマントレーニングは別料金で行うことも可能ですので、こちらを利用するのもありですが、結構なお値段だったような気がします。

 

【オススメしない理由その3】グループレッスンやプールはない

他のスポーツジムでは、トレーナーや他の利用者と一緒にレッスンを行うプログラムがあります。

 

ヨガやコンバットなどレッスン内容はジムごとに違うと思いますが、大人数で行うレッスンは意外に楽しく、キツい内容でも結構頑張れちゃったりします。

 

こう行ったレッスンが好きでジムに通われている方も多いのではないでしょうか?

 

繰り返しになりますが、エニタイムフィットネスは、個人で黙々と鍛えるスタイルになるのでグループレッスンはありません。

 

プール施設もないので泳ぎたい人は、別のジムを検討する必要があります。

 

【オススメしない理由その4】週1回しか通えないと結構割高

料金プランは365日24時間使い放題のみになります。

 

場所によって異なりますが料金は8,000円前後なので、週1利用だと1回あたりの使用料が2,000円になってしまいかなり割高です。

 

他のジムの場合週1回プランや週2回プランなど用意しているところも多いので、そちらに通った方がお得になることが多いです。

 

まとめ

好きな時に好きなだけ筋トレを行う。

それで十分という方にはエニタイムフィットネスはおすすめです。

 

グループレッスンなどを行いたい場合は、他の施設を確認して見るのがいいと思います。

 

さぁ、身体を動かしましょう!

 

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓