【グアム旅行2日目】朝ごはんからほっぺにちゅーまで

【スポンサーリンク】

はい、こんばんは。

トット坊主(@tottoland_85)です。

 

日本から約3時間半。

常夏の楽園グアムに7月22日〜24日2泊3日の日程で行って来ました。

f:id:tottobozu:20170927214723j:plain

 

今回は2日目のお話です。

 

1日目の記事はこちら

www.tottoland.net

www.tottoland.net

 

朝ごはんはマクドナルド

元マック店員なだけあって海外のマック事情は気になるところ。

前日の夜TGI FRiDAYSでめちゃめちゃでかいハンバーガーを食べたにも関わらず、朝マックしちゃいました。

 

ワッフル生地にソーセージパティと卵をサンドしたバーガーをいただきました。

 

あいも変わらず写真は取っておりません。

ちゃんと記録残す習慣つけないとブロガーとしてやってけませんね。。。

 

味はそんなに美味しくなかったですよ。

 

んにゃ、出来立てなら美味しいんでしょうけど、全体的にパサパサだったので、調理してから結構時間が経過してたんでしょう。

 

驚いたのはセットのドリンク。

普通サイズで日本のマックのLサイズ以上。

 

さすが、アメリカといったとこでしょうか。

 

しかし、朝マックで700円近くするのは結構えぐいです。

日本だったら400円前後なので、お値段もアメリカンな感じでした。

 

 

スヌーバダイビング

朝ごはんが終わったらアクティビティのお時間。

 

人生初。スヌーバダイビングをやってきました。

 

スキューバではないです。スヌーバです。

 

スヌーバダイビングとは

スヌーバダイビングは、8歳以上の健康な方であれば、泳げない方でもライセンスなしで最高6mまで潜れるダイビング。

スクーバのように重たいタンクを背負う必要もなく、ホースにつかまると水面から水深6mの間を自由に潜れますので、お子様や女性でも安心して楽しく遊べます。

使う道具も、スノーケルの道具(水中マスク、ソフトウエイト、足ヒレ)にレギュレターという空気を呼吸する道具を 口にくわえるだけですので、複雑な装置の使い方を覚える必要もありません。

レッスンは10分程度、8歳程度の日本語の理解力と体力があればお楽しみいただける内容になっておりますので、ご家族で楽しめます。 

    スヌーバジャパンさんHPより

 

今回はイルカウォッチングも一緒に行いたかったので、がっつり海にもくるのではなく気軽にグアムの海中を楽しめるスヌーバにしました。

 

必要なものは水着だけ。

 

水中用の靴、ボンベ、水中眼鏡、などは道具は全部レンタルです。

 

レッスンもレギュレターを口に咥えて呼吸してみる、水中でのジェスチャーくらいで10分くらいで終わりました。

 

そこからは海の中を楽しむだけ!

 

ガイドの人が先導して泳いでくれるので、自分たちはロープに捕まってるOKです。

 

トット坊主は全く泳げないので、本当にロープに捕まってるだけでした。

 

酸素が入ったタンクはボートに積んであり、自分で背負うわけではないので楽でした。

 

小学生の小さな女の子も一緒にアクティビティをしたのですが、レギュレターが大きいので、口に咥えるのは大変そうでした。

 

口の小さな子供はそこらへん確認した方がいいですね。

大人は全然問題ありませんよ。

 

そうそう、グアムの海中。

本当に最高でした。

 

透明度が半端なく高い!

 

見たこともない魚もうじゃうじゃと泳いでいました。

 

小さな子供がいたので水深3mくらいしかいってないのですが、それでも満足できちゃいました。

 

海から上がっても身軽なので、その点もスヌーバはいいですね。

 

がっつり潜りたい派にはもちろん向きませんが、シュノーケルより深いところに潜って見たいという方や子供と一緒にって方にはおすすめです。

 

ちょっと一休み

スヌーバが終わりイルカウォッチングまで少し時間があるため、近くの浜辺をうろうろしていました。

 

f:id:tottobozu:20171031000232j:plain

 

そこへいきなりのスコール!

 

グアムにきて初めてのスコールです。

もう尋常じゃないくらい降って、10分後にはかんかん照りでした。

 

毎日こんな感じらしいので、日本との気候の違いをひしひしと感じました。

 

イルカウォッチング

スヌーバダイビングは1家族と一緒でしたが、イルカウォッチングは団体でした。

ほとんどが中国人と日本人。

 

中国人と日本人の団体40〜50人をバスに詰め込み、どこかの船着場へ向けて出発。

 

15分弱で船着場へ到着。

 

そこから船でイルカがいるポイントまで移動です。

 

f:id:tottobozu:20171031231400j:plain

海は綺麗だし、天気もいいから空も綺麗だしで最高です。

 

そうそう、このイルカウォッチングツアー。

イルカに会える率90%以上を宣伝にしていたので、参加していたのですが正直半信半疑でした。

 

だってそうでしょう。

 

野生のイルカにそんな簡単に会えるわけが、、、

 

あっ!

 

イルカ!!

 

イルカイルヨ!!

 

めーっちゃいっぱいイルカいました。

 

疑って申し訳ありませんでした。

 

しかも結構船の近くを泳いでくれる。

 

なまイルカめちゃくそ可愛いじゃないですか!

 

しかもしかも、船が作り出した波を利用してジャンプとかしちゃってるんです。

 

なまイルカめちゃくそ可愛いじゃないですか!!

 

最後まで血眼になってイルカを探していたのはトット坊主だけでした。笑

 

他にも色々やっちゃいました

船のポイントを変更したらここからはつかの間の自由時間。

 

シュノーケルやら釣りやらをやって楽しみました。

 

スヌーバより沖に出てきているのでシュノーケルでもかなりの魚を確認することができました。

 

しかもでかいから少し怖かったです。

 

釣りもやりましたけど、成果は上がらず。

 

ハムなんかじゃ魚は食いついてくれませんでした。

 

子供船長

数人の子供に船の運転体験をさせていました。

 

実際の船のかじを子供に触らせるなんてなんて緩いんでしょう。

日本じゃまず許されなそう。。。

 

でも、子供たちにはかなりいい経験になったんじゃないかな?

 

 

今回はここまで!

 

綺麗な海でのアクティビティ本当に最高でした。

 

こういった場所のスタッフはもちろん現地の人なんですがフレンドリーに接してくれるのが嬉しいですね。

 

ジミー(おっさん)の頬(ヒゲモジャ)にキスしたこと絶対忘れないぜ!