はい、こんばんは。
トット坊主(@tottoland_85)です。
トット坊主が男子トイレで不思議だなっと思うことを紹介していきます。
※食事している時はあまりみない方がいいかもしれません。
小便をしているとぶるっと震える
立ちションベン(通称:立ちション)をしていると身体がぶるっと震えます。
結構な頻度で震えます。冬場なんてぶるっぶるです。
後ろから見るとみんな結構ぶるぶる震えてて結構面白いんですよね。
この現象は、局部だけが急に冷えるとなるらしく、ズボンを全部おろして便座に座って用を足すと下半身全体が冷えて震えなくなるそうです。
確かに立ちションしている時よりは頻度が少ないような気がします。
やたら隣を気にするおっさん
小便器って横並びが多いので、必然的にみんな横並びで用を足します。
その時にやたら隣を覗いてくる人がたまーにいるんですよね。
ナニがそんなに気になるのでしょうか?
特におっさんにその傾向が強いような気がしています。
とにかく不愉快なのでやめて頂きたいですね。
オープンすぎる小便器
小便器にもタイプが色々あるんですが、下の画像のようなタイプの小便器。
幾ら何でもオープンすぎじゃないかと思うんです。
居酒屋とかでよく見かけるんですけど、もう全て丸見えなんですよ。
なんでこのデザインで作ったのか、またなんでこのデザインの小便器を採用してしまったのか、謎が深まるばかりです。
ズボンのベルトは外す派?外さない派?
ジーンズやスーツを履いている場合、チャック式のスボンを履いてベルトをしている人が大半だと思います。
いざ用を足そうとする時、チャックを下ろすだけの人とベルトを外す人の二種類がいます。
個人的には、チャックを下ろして社会の窓を利用すれば事足りるんですけど、ネットで検索かけてみた感じだと意見は半々のようですね。
みなさんビックなマグナムをお持ちで、小さな窓では足りないのかもしれないですね。
一歩前に出てください
小便器の前に立つと目の前に「一歩前に出てください」的な張り紙を見ることがあります。
結構遠いところから尿を放出しているので、尿が跳ねて便器周りを汚しちゃうんですよね。
だから一歩前に出ろって言われちゃうんですけど、その張り紙に力を入れているところが結構あります。
探してみたらまとめサイトでまとめている人がいました。
非常に面白いので見て見てください。
ちなみにこの記事のタイトルはこのまとめのタイトルをパクリました。
おしりぺろーん
小学生低学年くらいまでですが、彼らはズボンとパンツを膝くらいまで全部下げます。
おしり丸出しです。
便器と体のサイズを考えれば妥当なんですけど、人前なのでちょっと不思議な光景なんですよね。
でも、まぁ可愛いもんです。
たまーに、本当にたまーに大人でもいるんですから。。。
まとめ
不思議に思っていてもあまり話題に上がらないトイレ事情について、あえて記事にして見ました。
これからも疑問に思うトイレ情報があればこの記事を更新していこうと思います。