男だけどAesopのフェイシャルクレンジングオイル39がめっちゃ良い感じ

【スポンサーリンク】

f:id:tottobozu:20171228160536j:plain

はい、こんばんは。

トット坊主(@tottoland_85)です。

 

Aesopのレスレクションハンドクリームが想像以上に良かったので、次は洗顔を購入してみました。

 

レスクションハンドクリームの記事はこちら

www.tottoland.net

 

フェイシャル クレンジング オイル 39

今回購入したのはこちらのフェイシャル クレンジング オイル 39です。

f:id:tottobozu:20171228153657j:plain

イソップ フェイシャルクレンジングオイル39 200ml 200ml/6.7oz

 

Aesopの製品は全てユニセックスなので、男性でも安心して使うことができます!

 

良かったところ

クレンジングと洗顔の両方を兼ねている

このオイルだけでクレンジング+洗顔の効果があります。

男としてはそんなに重要じゃないけれど、女性的には1つ工程が減るので嬉しいのではないでしょうか?

 

男性でも毛穴の黒ずみ対策としてクレンジングオイルを使うことが推奨されているので、このオイルで洗顔していれば一石二鳥です。

 

肌がつっぱらない

今までギャツビーとかオキシーを使って洗顔していたのですが、冬の時期は肌がつっぱていました。

Aesopのオイル洗顔に変えてからは肌のつっぱりを感じていません。

 

しっかり洗浄

くるくるくるーっと洗い、手を見てみると油の塊のような物が手についているので毛穴の中の油も落としてくれているのがわかります。

また、化粧落ちも問題ないとのことでした。(彼女談)

 

良い匂いがする

洗顔中かなり良い匂いがして癒されます。

ふわっと優しい香りです。

 

見た目がオシャレ

可愛いビンに入っているので、とてもオシャレに見えます。

このビンで統一したい欲がかなりでてきます。(経営戦略にどハマりです。笑)

でも、見ていて気分が良いですよ〜!

 

ビンに貼ってあるシールが水に強いのも高評価です。

 

お風呂場スッキリ

お風呂場って様々なアイテムでごちゃごちゃしがちですよね。

 

我が家も今までは、自分の洗顔料、彼女のクレンジング、彼女の洗顔料の3つが常備されていましたが、フェイシャルクレンジングオイル39に変更したおかげで、洗顔料をこれ1つにすることができました。

 

いまいちなところ

値段が高い

今までドラックストアの洗顔を使っていたので、比べるのもおかしいですがやっぱり値段は高いです。

 

スッキリ感がない

オイル洗顔なのでスッキリ感は全くないです。

むしろオイリー感たっぷり。

爽快感が欲しい人にはちょっと物足りないです。

 

目にしみる

どの成分のせいなのかは不明ですが、目に入るとかなりしみます。

しっかりと目をつぶって洗顔しないとうぎゃーとなります。

 

液だれする

少し液だれするので、洗面所とかでは少し使いずらいですね。

ちゃんと拭いてあげる必要ありです。

 

まとめ

使い始めて1ヶ月が経過しました。

朝晩の洗顔で使用しており今の所良い感じです。

 

トット坊主は39というクレンジングオイルを購入しましたが、肌タイプに合わせて他にも3種類ありましたので、購入を検討されている人はぜひお店に足を運んで店員さんに相談して見てください。

 

2018/9/17追記

我が家では3回目のリピートとなりました。

それくらいいい商品で気に入っています!