Macbook Pro 13インチ 衝撃に強いインナーケース 

【スポンサーリンク】

Macbookを外に持ち歩く機会は多いですよね。

つい、スタバでカチカチしたくなっちゃいます。笑

 

ただ、リュックやトートバックに入れて持ち歩いてるとドカッとぶつけたり、ドコッとおいてしまったり。。。

 

そのたび、あっ、、傷ついてないかな。大丈夫かな。なんてそわそわしています。

(だったら丁寧に扱えよって話ですが、なかなか、、、)

 

Macbookのケースはあるにはあるものの衝撃に耐えられそうなものはあまりないんですよね。

カバン内での小傷を防いでくれるくらいの防御力!そしてオシャレ!!

 

今回は、衝撃に強いインナーケース1点だけ見つけることができたので、紹介いたします。

 

バンパー付きプロテクトケース

サンワサプライさんから発売されているMacBook Proバンパーケース IN-BMACPR1301BKです。

 

 

Macbook Pro 13インチ専用のケースです。

 

サイズはMacbookより1周り大きいくらいで、さほど気になりません。

 

厚みはケース自体はMacbookより薄いですが、Macbookを入れると中央部分が若干膨らみます。それでもかなり薄い方だと思います。

 

重量はやっぱりそこそこありますが、傷つくことと比べてしまえば耐えられます。(僕だけですかね)

EVA成型フォーム

f:id:tottobozu:20180920194627j:plain

EVAは柔軟性と弾力性の高い合成樹脂で、凹凸があることにより面方向への衝撃を和らげてくれるようです。

 

しかし、真ん中のBUMPER SLEEVE CASEの文字がダサい。とにかくダサい。

これなんでど真ん中でこんなにも主張しちゃったんだろうか。これさえなければ。。。

 

TPUバンパーフレーム

f:id:tottobozu:20180920193418j:plain

 

スマートフォンのケースにもよく使われている素材です。

 

PCはカバンに立てて入れることが多いと思います。そこでしっかりとカドを守ってくれるバンパーはありがたいですね。

 

以外にもカドをしっかりと守ってくれるインナーケースは貴重です。

 

マグネット開口

f:id:tottobozu:20180920193753j:plain

開口部は、マグネットタイプになっていてぴっちり閉じます。

ケースに入れた状態で充電できますが、熱は逃げなさそうなのでケースからだして充電したほうがいいと思われます。

 

ケース内部は柔らか素材

f:id:tottobozu:20180920194139j:plain

内部はすべて起毛素材なので傷つきの心配は無用です。

滑りも悪くないのでPCの出し入れも気になりません。

f:id:tottobozu:20180920194318j:plain

半分ケースに入った状態です。サイズはほぼぴったりです。

 

余談ですが、なんでMacnbookってシール貼りたくなるんですかね?

最近THE NORTH FACEなんかのアウトドア系のシールが貼りたくてしょうがないです。笑

 オススメのステッカーあれば教えてください!

 

現状最強?

大切なMacbookを守るインナーケースとしては、現状最強のものと思われます。

 

僕みたいによく外へ持ち運びし、傷つかないかそわそわしている方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

サンワサプライ MacBook Proバンパーケース IN-BMACPR1301BK