【最高の旅本】行かずに死ねるか!

【スポンサーリンク】

はい、こんにちは。

トット坊主です。

 

大好きな本があります。

 

続けて5回は読み直しちゃうくらい好きな本です。

 

その本をゆるーく紹介していきます。

 

タイトルは『行かずに死ねるか!


行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)

 

んで、どんな内容の本かというと自転車で世界一周した人の話です。

著者は石田ゆうすけさんという方。  幻冬舎さんから出版されています。

僕ははちみつとクローバーという漫画が大好きで自転車で旅する人(通称:チャリダー)も大好きなんだと思う。

 

ただ旅しましたって内容より、自転車ってだけでぐっと惹かれてしまうのです。

男心(少年心?)がぐっと、ぐっとなるんです。

 

一歩踏み出せば世界は面白くなるんだって思わせてくれます。

 

気になった方は是非、読んでみてください。 あっ、はちみつとクローバーもおすすめしときますね。笑


【漫画全巻セット】【中古】ハチミツとクローバー <1〜10巻完結> 羽海野チカ【あす楽対応】

 

石田ゆうすけさんの別の本もおすすめです!

 

自転車で国内を周った時について書かれています。

世界一周した内容よりは新鮮味が薄いです。w


道の先まで行ってやれ! 自転車で、飲んで笑って、涙する旅 (幻冬舎文庫)

 

こちらは行かずに死ねるかには記載されなかった視点

世界の食事について記載された本になります。

タイトルのヤギごはんは中々衝撃的でした。


洗面器でヤギごはん (幻冬舎文庫)

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓