神楽坂の素敵な本屋さん

【スポンサーリンク】

はい、こんばんは。

トット坊主です。

 

神楽坂を散歩中に面白いお店を見つけました。

その名も「かもめブックス」。

 

f:id:tottobozu:20171002193123j:plain

 

カフェと本屋とギャラリーを併設していて神楽坂付近に住んでる人にとっては大好物な店だと思います。

 

もちろんトット坊主も大好物です。笑

 

青い屋根の店構えで、店内に入ると白を基調としたデザインで木のぬくもりが感じられます。

 

f:id:tottobozu:20171002193151j:plain

 

また、売っている本の種類と配置のレイアウトが面白く、つい本を手に取ってしまいます。

 

大型書店ではおすすめしてないような本が見やすい所に置いてあって、思わぬ出会いがあるのもいいですよね。

 

 雑貨や文房具、かもめブックスのゆるきゃら?グッズも販売していました。

f:id:tottobozu:20171002193210j:plain

 

店内の奥では企画展なんかも開かれており、 だいたい2週間周期でテーマが変わるそうです。

f:id:tottobozu:20171002193226j:plain

 

 

カフェのコーヒーに使用している豆は京都の自家焙煎専門店「WEEKENDERS COFFEE」 というところで作っているものを使用しているそうです。

 

アイスラテを注文。

 

味はコーヒーの味がどっしりと強く苦味を楽しめるアイスラテでした。

 

焙煎豆やクッキーなども売っていたので、次回訪問した際には購入してみようと思います。

 

まとめ

とっても素敵な本屋とカフェでした。

時間が空いたときは本屋で本を買い、読書スペースを探してカフェに入ることが多いので1か所で両方を賄えるこのタイプのお店が大好きです。 

 

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓