登山初級者が赤岳登頂に挑む!!【装備買いました編】

【スポンサーリンク】

はい、こんばんは。

トット坊主です。

 

下の記事で、装備買わなきゃなーって記事を書きましたが

実際に買ってきたのでご報告します。

 

tottobozu.hatenablog.com

 

登山靴買いました

購入したのはこちら!

モンベルのツオロミーブーツ(ワイドサイズ)

f:id:tottobozu:20170903220203j:plain

f:id:tottobozu:20170903220313j:plain

 

お店で試しに履いてみた感じは悪くなかったんですが

家に帰って夜もう一度履いた時は若干きつかったです。

多分足がむくんだんでしょう。

 

靴が少し馴染めば問題ないかな?っと思っています。

2万円くらいで購入できたのでよしとします。

 

個人的にデザインも気に入ってます。

 

レインウェア買いました

購入したのはこちら!

ミズノ(MIZUNO) ベルグテックEX/ストームセイバーVレインスーツ

f:id:tottobozu:20170903220818j:plain

セールで若干安くなっており、上下セットで1万4千円で購入できました。

いい緑色で見て即決しました。

お店のPOPでは、富士山着用率No.1と書かれていました。

 

小物も買いました

モンベルにて、厚手の靴下とヘッドライト、長袖のインナーも購入しました。

 

まとめ

靴とレインウェアは実際にものを見て購入しました。

特に靴はかなり重要だと店員さんがおっしゃっており、

 

安易に決めようとしているトット坊主を制止して、

何度も試し履きさせてくれました。

 

普通の靴の感覚で片足だけちょっと履いて

「よし!問題なし!買うぞ!」みたいな感じでした。笑

 

皆さんはしっかり試し履きしてください。

そして店員さんに相談しながら購入することをおすすめします。

 

↓3日坊主で終わらせないため1クリックお願いします。↓